コピーライティング・アイディア

商品の価値を見つけて、言葉や文章にできるようになる方法


from 湘南・茅ヶ崎の自宅オフィス

 

こんにちは、菊池です。

 

 

以前書いたこちらの記事が好評です。

 

「ベネフィットの考え方は何となく分かったけど、
 実際に学んでみたい、自分のベネフィットを見つけたい」

というご要望を多数いただいています^^

 

 

おっしゃる通りで、いくら知識として分かっていても「実際に使えていない」のならモッタイナイですよね。

 

実際に使えていないというのは、例えば

  • 自分の商品・サービスの魅力や価値を言葉にできない
  • ブログやメルマガ、セールスレターにも書けない
  • 他の同業の方との違いが自分でも分からない

といったところですね。

 

 

この問題はとてもシンプルで、
「あなたが分からないものは、お客さんも分からない」ということ(笑)

 

だからこそ、言葉や文章にできる、つまり「伝えられる」必要があります。

 

 

でも、そうは言っても「正直、自分の商品にベネフィットがあると思えない…」
という弱気な方もいらっしゃると思いますし、方法が分からない方も多いと思います。

 

「圧倒的な独自性、ユニークさ」まで磨き上げられるか、あるいはすでにそうなっているかは段階の話ですが……

誰でも必ず、商品にベネフィットがあります。し、必ず見つけられるんです。

 

あとは「すぐに見つけたい」か「そのうち(数年後)でいいか」を選ぶだけですね^^

 

もし「すぐに見つけたい」のであれば、菊池のセミナーにいらしてください。

 

 

 

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著書がご好評いただいています
 

読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
 自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」

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ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)

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