from 湘南の自宅オフィス
こんにちは、菊池です。
「ブログやメルマガを一生懸命書いていて、
それなりに読者もいるのに、全然、反応がないんです。」
こんな質問を頂きました。
色んな解決策があるかと思いますが、、、、
その方の場合は、
せっかく素晴らしい記事が書けているのに
最終的に伝えたいことがサッパリ分からず、
「だからなに?」
と、読者が感じてしまう様なクロージングをしていました。
(クロージング:文章の終わり。締めの部分のことです。)
ブログやメルマガ含め、
メッセージの役割は常に「行動させること」です。
「行動」して、その人の現実が変わったら、
初めてそのメッセージには価値があると言えます。
ですから、ブログやメルマガでも
常に「求める行動」を明確に伝える必要があるんです。
「URLをクリックして欲しい」
「今日のテーマについて一緒に考えてほしい」
「セミナーに来て欲しい」
あなたが読者に対して求める行動を、明確に伝えましょう。
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今日の内容を1分ほどの動画にまとめています。
クリックして、ぜひご覧ください。(これが求める行動です。)↓
※音が出ますので音量に注意して下さい。
PS.ポイントは「分かりやすく、明確に」 伝えることです。
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読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」
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ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)
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