from 東海道線の車内
こんにちは、菊池です。
僕は今、電車のつり革に捕まり、立っています。
目の前には、金髪ショートヘアの、細身の女の子。可愛いです。
その左には、色あせたカーディガンにジージャンを重ね着している男の子。
二人とも大学生くらいの雰囲気です。
男の子はスマホでゲーム中なのかな?
イヤホンを耳にさしながら、夢中になっています。
その一方、女の子。
スヤスヤと眠りについて、時々、男の子の肩に頭を寄り添わせる形に。
※ちなみに後日談ですが、二人はカップルではなく、見知らぬ男女です。
で、その可愛い女の子。
いつの間にか熟睡モードに入っていて、
もうガッツリ男の子に身を任せている感じになっています。
男の子もそれに気付き始め、ゲームをしながらも、
顔がちょっとニヤけています・・・。
き、きもい!!!!!
僕は心の中でそう叫ばずにはいられませんでした。
このままでは可愛い女の子が、可愛い女の子がああああ〜〜〜〜〜
でも・・・
ちょっと羨ましい!!!
女性の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
僕は、彼の行動はキモいと思いましたが、
正直、立場としては羨ましい・・・と思いました。
***
僕らはついつい、人を妬んでしまうことがあります。
「あいつだけ儲かってる・・・」
「いつも女ばっかり、あいつはチャラい奴だ!」
「俺なんか超忙しいのに、あいつは暇人でアホだ!」
本当は羨ましいのに
そうやって人を否定して、自分を正当化したくなる時もあります。
本当は羨ましいのに
わざわざ話題に上げてまで、集団で責めようとしたりします。
でも、妬んでいても誰もHAPPYにはなれません。
その妬みをシェアされる方にも迷惑です(笑)
だから、つい人を妬んでしまう時は・・・
羨ましい!!!!!
と正直に言ってみて下さい。
「本当は、自分もそうなりたい!」
って心の中では思ってるかもしれませんし、
もしそうなら、それを認めてあげることで、叶うかもしれませんよ?
PS.にしてもあの男の子の行動は容認できませんけどね!
そう、僕は女性を守る立場なので。ね!
・・・・え?なにか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読者様からのお声:
「より良く生きるヒントがつまっている」
「今までの自分になかった視点と気づき」
「読み進めるうちに夢や目標を思い出す」
「マーカーだらけになった一冊」
「自分の見方が変わり、未来が楽しみに」
「ずっと孤独感があったが、
自分は愛されていたのだと気付いた」
「深呼吸より自然に、メンターに出会えた」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ筆者:Be Coaching 株式会社
代表取締役 菊池 達郎(きくち たつお)
【 facebook 】
┗ https://www.facebook.com/tatsuo.k93
【 Twitter 】
┗ https://twitter.com/coach_bck
【 Instagram 】
┗ https://www.instagram.com/coach.kikuchi
【 Eメールでのお問い合わせ 】
┗ k.tatsuo@be-coaching.co.jp